ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

日本の教育は金かかりすぎ案件

どもhairlessです。

40代に入るとお金がかかりますよね。何がかかるかというと子供の教育費用です。私独身で子供もいないけど、そんな悩みをよく耳にします。私もお気に入りのキャバ嬢と結婚したとして、子供が出来たならば今の稼ぎじゃ高校に通わせるのも難しいかもしれません。ならば女の子なら風俗で働いてもらい、男の子なら犯罪組織の末端構成員になる未来が見え隠れします。こうやって貧困は連鎖していくのでしょうね。

でも私はお金かけて大学に出ています。周りも大学出ている人結構いて、そんな人でも時給換算で1600円相当の正社員扱いで働いています。結構いい大学出身者でもです。あれ、こんな条件でしか働けないんだったら大学行く意味無かったんじゃね?と思う訳ですが、それは学ぶ機会を収入に転換できなかった本人が悪うございました。

それにしても今時は授業もオンライン化が始まった今、わざわざ高い授業料払っていい大学に行かなくても上手くやりくりすれば大卒相当の実力が身につくんじゃね?と考える訳ですが、そもそも大卒に求めるのは看板とコネクションだと個人的に思うのでそっと胸に閉まっておきます。

ならば新たなビジネスチャンスとして、どうせ学校もオンライン化してしまうなら、オンライン社会で必要となる要素を突き詰めた低価格オンライン学校があってもいいんじゃないかと思い、実際広告を見てもそんか試みはみんな始めています。でもお金がいるからそう簡単に試せないし、かといって無料だとなんのサポートもなくて結局途中で投げ出して何も身に付かない未来しか見えません。

これから子作りする可能性のある身としては教育費用かけていられないので中学生くらいでしっかりプログラミングできるようになって、高校行かずにスーパーハッカーとして活躍できるよう英才教育をしようと考えていますが、じゃあそのプラットフォームは誰が作るのかというとどうしましょうかね。という訳で子供向けのオンライン塾の需要は高まっています。しっかりした環境を作れれば福武書店くらい大儲けできると思うのですが、まずは個人単位の家庭教師的立ち位置で始めるべきですかね。

vtuberとして儲かるレベルに行く事は難しくても、そういう事が出来る技術を持っていればこれからの時代なんとか就職できるでしょう。だといいな。せめて時給は2000円は欲しいですよね。まともな学校を卒業しているのならば。1000円台はまじやばたにえん。でも私は最低賃金を引き上げろと言っているのではなく、真っ当な勉強を積み上げて来た人間には時給2000円くらいの仕事を用意してあげるのが社会や経営者の勤めだと考えているので、現代社会の偉い人達は仕事サボりすぎ案件ですよ。

 

以上。