ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

鬼と言えば?

今週のお題「鬼」

皆様こんばんわ、hairlessです。

鬼と言えば世間の皆様は鬼滅の刃なのでしょうけど私にとっては鬼武者です。

鬼武者といえばゲームを思い浮かべるかもしれないですけど、私にとってはパチスロ鬼武者系列ですね。

初めてパチスロでがっつり勝ったのも4.7号機の鬼武者3でそこからパチスロにのめりこみ人生初めての万枚が鬼武者3でした。時代は北斗や吉宗の後期で番長もデビューした頃の話ですね。何故か異常に鬼武者との相性が良くてコンスタントに勝っていました。ちなみにジャグラーは初打ちで1000ハマりくらいました。新台だったのでストックが無かったのでしょうね。北斗は何回か打ちましたが全然当たらなかったので鬼武者が神台でした。吉宗はギリギリプラスでしたね。朝一1ゲーム目で松解除とか奇跡を起こしたこともあります。当時が懐かしいですね。スロプロいっぱいいましたし。

五号機になってしばらくパチスロから離れていましたけど、新鬼武者が出ると聞いて復活しました。最初はぼろ負けでしたけど店選びを徹底したら食える店を見つけて通い詰めてコンスタントに勝てるようになりましたね。そして5号機での万枚も新鬼武者で達成しました。そこあたりから5号機もいい台が出まくっていたのでGODとかモンハンとかで結構勝たしてもらいました。ジンオウガが出てくる方のモンハンはめっちゃ負けたのでロデオの台じゃないとダメみたいです。はーですとかの時代になるとめっきり勝てなくなったので完全に足を洗いましたね。そのあとも鬼武者の後継機は出ていたようですが、演出や出玉性能もセンスがない感じになっていたので少し触ったくらいで終わりました。残念でござるー。

6号機時代になったからもうパチスロ自体やってませんけどね。やっぱり法改正がきついので勝てそうな気がしません。年もとったので高設定台を一日打つのもきついですしね。というわけで鬼の話でした。