ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引き篭りにとって家で過ごすのは造作もない事である

今週のお題「#おうち時間」についてのブログなり 私はhairless、中年である。 若い頃は引き篭りだった事もあるので、引き篭り事情については世間一般の人より理解はしているつもりだ。 ただ時代は移り変わって引き篭りが認められる世の中になった代わりに成…

米は中共に勝てるのか

ご機嫌よう、hairlessです。 最近は暑くなったりマシだったり、躰が熱くなったりして特に睡眠時間的に不安定な毎日を過ごしています。日本国民の皆様もコロナからひとまず解放されたので溜まっていた鬱憤を晴らす時が来ましたね。三週間後くらいのコロナ陽性…

そうだな、遠くへ行こう

久しぶりに今週のお題を書きたいと思います。 お題は「遠くへ行きたい」 鬱状態の私には丁度いいお題ですね。 この場合は現実逃避という意味合いが強いのですが、継続的な仕事と健康的な環境が提供されるのであればいいですね。田舎暮らしに憧れます。コロナ…

コロナからの卒業

皆様ご機嫌よう、hairlessです。 すっかり鬱症状が出てしまっていました。 人生そんな時もあるよね。嫌なら仕事辞めてしまいましょう。仕事辞めて何をしようかなと考えつつ今日も何か書きます。 世間ではカントー地方も緊急事態宣言も終わりになる流れですね…

はいはい、日本凄い凄い

皆様給料日は待ち遠しいですか? 私は明日給料日です。hairlessです。 世界ではコロナ流行っていますが日本ではそこまで感染者数も死者数も伸びていませんね。勿論未検査の感染者も数多く出ていますし、芸能人やスポーツ選手で出ている死者の割合を考えると…

国家は信頼に値する組織なのだろうか

5月も中旬ですね。hairlessです。 そろそろビールが美味しくなる季節ですが、今年はちょっと物足りなさを感じますね。それもそのはず、野球が無いからですよ。テレビをつけてもコロナかバラエティか再編集した番組しかやっておりません。スポーツの類は絶滅…

日本の最適な政権交代

皆様ご機嫌どすか?hairlessです。 お友達内閣に対する世論も我慢の限界まで来ている模様、今選挙をやれば野党大躍進となりそうですが、核となる野党がおらぬおかげで現野党による連立政権となってもぐたぐたな政権運営となりそうですね。日本の政治はオワで…

テンバガー 株の見つけ方

皆様鬱ってますか?hairlessです。 先の事を考えるとどこかで仕事辞めたいですね。 でも仕事辞めても生きていく為には充分な貯蓄が必要です。それはいくらくらいでしょうか。80まで生きる前提で年間400万の出費があるとすると現在40歳だったら1億6000万円と…

働くというリスク

GW終わりました、hairlessです。 この土日までGWという人もいるでしょうけどそれはそれ。庶民は頑張って働いてください、上級国民の為に。私は最近持ち株が好調なため来年の今頃には金持ちになって上級国民になっているかもしれません。なったらいいな。でも…

女性とより良い関係を築きたい

GWも終わりますね、hairlessです。 GWは終わっても自粛期間は続くよいつまでも。 カントー地方はまだまだ厳しいと思われます。みんな頑張れ。これを機に東京一極集中をやめましょう。地方も住みやすいよ。テレワークするなら地域関係ないよ。 さてさて、突然…

我らが首脳に従うなり

なんか五月病です、hairlessです。 音信不通だった昔の女からLINEが来ました。煽るだけ煽ってブロックしました。悪人が不幸になるのは気持ちが良い。臭い飯ダイエットには成功したみたいだけど二度と会う事はないでしょう。私には意中のキャバ嬢がいるので他…