ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナから学ぶ日本の終わり

日本人は勤勉で高いモラルを持つ優秀な人種である。 それ故に指導者は育たない。 歴史的には真に国難を迎えた時にのみ現れている。 必要に迫られないと優秀な指導者は現れないのか、優秀であってもローカルな指導者で終わっているのであろう。 何がいいたい…

中卒でも大企業出世する社会になるためには

皆様元気ですかー! 私は萎れていますhairlessです。 私の職場には低学歴の方も高学歴の方も混ざって仲良く仕事しております。こういう環境なら何故か低学歴の方の方が仕事できるんですよね、底辺に近いからか高学歴の使えない層が転がり込んでいるのか。で…

働いたら負けという見識は正しかった

皆様ご機嫌ですか?hairlessです。 私が就活していた時代には一つの流行語が生まれていまして、それは正に時代を反映していたワードでした。それが「働いたら負け」という言葉です。 丁度自宅警備員という新しい職種が人気になっていたタイミングですね。あ…

今の日本に必要なのは痛みを伴う改革か

皆様ご機嫌よう、hairlessです。 今更ながら今の国会議員達には不満しかないですね。野党は見当違いの指摘しかしないし、与党はやりたい放題で大分腐ってきたのが隠しきれなくなってきました。でもそれも仕方ない事かもしれません。この国はもはや国会でいく…

定年70年

皆様おはようございます hairlessです。 政府曰く現役世代は70歳まで働く事を義務付ける閣議決定をしたそうです。我々世代は薄々覚悟していましたが、今60歳くらいの方々はどう考えておりますかね。衰えていく心と身体でどうやって働けばいいのか、モデルケ…

欲しい物が無い問題

皆様ご機嫌いかがですか? 私は働きたくありません、hairlessです。 突然ですが皆様は現在何が欲しいですか? 私はお金です、と言いたいところですが当然お金は無しで。 さらに言えば株や不動産、はたまたAmazonコインやギフト券などの換金性の高いものも無…

新しいプリキュアが始まった、新時代の幕開けである。

皆様ご機嫌いかがですか?私は上々です、Hairlessです。今日は2月の第一日曜日でご存じの通り新しいプリキュアが放送開始しました。ある意味では今年一年の始まりの日であり、新しい時代の幕開けでもあります。 ちなみに私は前作の「スター☆トゥインクルプリ…