ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログ

皆様いかがお過ごしでしょうか、hairlessです。 今年は東日本大地震があった2011年と同等かそれ以上に大変な一年となりましたね。そしてその先にはさらなる絶望が待っているかと考えると気が滅入ります。てかコロナは最早収まらないんじゃないですかね。検査…

有馬記念です

こんばんは、hairlessです。 明日は競馬界の1年の総決算、有馬記念があります。今年は無敗の3冠馬が2頭誕生したり、それがジャパンカップで対戦したけど結局先輩3冠馬が強かったり競馬界はコロナの逆境の中盛り上がりました。3冠馬の方達は有馬記念に出て来…

m1みたよ

パチンコ芸のおじさんが1番面白かった。 決勝はレベル低かったかな。 みんな予選ラウンドの方が良かったし、決勝用のネタが無かったのかもしれぬ。 まあ、そんなけっす

ディープステートとは

こんばんわ、hairlessです。 アメリカの大統領選挙の不正についてまだまだ争っている感じですね。 ゆーちゅーぶを見ていると不正があったのは明らかですけど、司法や議会の人たちが認めないために訴えが退けられているという現状みたいです。トランプ陣営が…

バイデンかトランプか

こんばんわ、hairlessです。 アメリカの大統領選挙は情報統制が敷かれていますがとりあえずバイデンさんが就任する流れですね。 ただし、不正選挙があった事は隠しきれていないのでどう辻褄を合わせるのか無理やり押し通すのかは不透明です。この場合は実質…

政治家も飲みたくなるよね

皆様、今年の忘年会はどないな感じですか? hairlessは予定無しです。みんなコロナ怖いもん。 でも政治家の皆様は集まって会合していますね。これが仕事だから仕方ないですよね。危機感が無いとか庶民が文句言っても、夜の会合でのし上がってきた人達にとっ…

goto終わり

皆様お疲れ様です、hairlessです。 皆様旅行は好きですか? 私はぼちぼち好きですね。 ご当地B級グルメや歴史ある建造物を観たりして心にいい刺激が得られますからね。 世の中には必要だと思います。 ただし個人の趣味の領域ですね。 冷たい言い方をすれば別…

なぜ民主党の大統領候補がバイデンだったのか

皆様ご機嫌よう、hairlessです。 今日も私の妄想の話です。当然、事実とは異なる事は了解の上お付き合い下さい。 私の個人的な疑問の一つに、何故民主党はバイデンを大統領候補に選出したのかという点です。彼は認知症のロリコンで叩けばいくらでも埃が出て…

第三次世界大戦の続き

こんばんは、hairlessです。 日本のマスコミは既に中共の手に堕ちて、政府も中共側にいますね。スパイも沢山️‍♂️いるのでしょう。ただ日本人は政府に期待していないので医療関係者以外はダメージ軽微ですね。医療機関は慢性的なブラック企業だったので、その…

第三次世界大戦は始まっていたみたいです。

こんばんは、hairlessです。 ネットのニュースを見たら世界では大変な事になっているみたいですね。頭の悪い私でも断片的な情報を繋ぎ合わせて戦争となる事が分かります。 以下に流れを書いていきます。 アメリカはコロナを中国共産党が作った生物兵器と認定…

DEEPJAPとGOTOキャンペーンの関係

おはようございます、hairlessです。 とうとう我らが大阪府も通天閣が赤色点灯してしまいました。これは大阪滅亡を意味します。しかしそれでも我々サラリーマンは通勤の阪急電車に乗ります。経済を止めるわけにはいけませんからね。お金が無くなったら現代人…

お受験の親の話

こんちくわ、hairlessです。 世の中は2種類の人間に分類することができます。 それはビジネスマンとそうでない人です。 まあこんな導入の仕方をすると、なんでも例える事ができるんですけどね。〇〇orNot〇〇で分類するなんて造作もなき手法です。 で、ビジ…

コロナパニック進行中

どうもhairlessです。 巷ではコロナ第三の波が襲っていてGOTOが叩かれたり、政治家が叩かれたり飲食店がピンチだったり医療機関が虫の息だったりしてとても大変な世の中です。おかげでまともな会社は忘年会を取りやめ、個人間の忘年会やクリスマスパーティー…

感謝します

今週のお題「感謝したいこと」 私を育ててくれたりょうし、私の支えになってくれた方々、私の欲望を満たしてくれたお嬢様方、その全てに感謝します。hairlessです。 思えば私はあまり感謝の心を持っていませんでした。そんな私の前に1人のプリーストが現れま…

アメリカの行きつく先

こんばんわ、hairlessです。 今週金曜日はブラックフライデーですね。 つまり今年もほぼほぼ終わりです。皆様お疲れさまでした。 しかしこのブラックフライデー、最初は株が大暴落するような話だと思っていましたが全然違うのですよね。むしろ景気よくみんな…

巨人が弱いのか、セリーグが弱いのか

ども、hairlessです。 野球界の一年の締めくくり、日本シリーズももう折り返しですね。33-4並の虐殺が現在進行形ですよ。 しかしこの10年間でセリーグが日本一になったのは巨人の一回だけ。広島が強かった時も巨人が無双したシーズンでも敗退しております。…

ギャンブルで勝ちたい人にアドバイスするシンプルな勝ち方

お疲れ様です、hairlessです。 最近は実体経済は景気が悪くてボーナスカットの会社が増えそうですね。でも業績を伸ばしている会社もあるので、コロナ時代に適応した会社が伸びていき適応出来なければ淘汰されるのでしょう。外食や観光産業なんかはジャンル毎…

コロナ第三波と東アジア

皆様コロナに怯えていますか?hairlessです。 コロナは第三波が来襲してきてこれから毎日毎日記録更新の日々が続きそうですね。 欧州では再びロックダウンの流れですし日本も追従していくのでしょうか?不安が尽きませんね。 とはいえ有力なワクチンも開発さ…

生きる価値のはなし

皆様ごきげんよう、hairlessです。 私は昔からよく生きてる価値ないよねとか言われたり他人に言ったりしますが、ここでいう生きている価値とはなんなのでしょうか。 というわけで客観的に素人目に見ても明らかにわかりやすいように解説していきたいと思いま…

DEEP JAPの存在

ごきげんよう、hairlessです。 今日も世の中は平和ですね。 来年にも第三次世界大戦が勃発するなんてまるで嘘のようですね。 そんな平和な日々も、拡大するコロナ戦線と米の分断及び米中対立によるアメリカ弱体化によってもうすぐ終わるんですよ。 まずはア…

2020アメリカ大統領のシナリオライター

こんばんわ、hairlessです。 今日も私の妄想です。アメリカ大統領選挙を映画のシナリオとして脚本を書いた場合、こんな感じになるかなという話です。事実は当事者のみが知る。 <共和党陣営> 「トランプはアメリカのヒーローだ!人気もあるし次の選挙も勝て…

女性が子供を捨てる事がない世の中にするためには

皆様ご機嫌いかがですか?hairlessです。 今日は机上の空論の少子化対策について考えます。 一応当ブログのメインテーマなんですけどね、私自身が独身40代子供部屋おぢさんなのでほぼ100%口だけの現実に即さない内容となっております。 まあ大半の政治家さ…

パチンカス達の黄昏

皆様ご機嫌いかがですか?hairlessです。 今年もそろそろ終わりという事で、コロナが流行る前に忘年会とかしたりしています。そこで聞いた話だと、職場の若い衆の間ではパチンコが流行っているとの事。私も昔はパチスロで稼いでいた時代もあったので現在の環…

人間は常に新しいことに挑戦しないといけない

こんばんわ、hairlessです。 私も齢40にして人生がマンネリ化してきました。 このままではいけないと思い新たな挑戦を始めました。 それはアイドルのプロデューサー業務です。 リアル知り合いの知り合いの知り合いくらいに地下アイドルのプロデューサーがい…

第三次世界大戦α

ご機嫌よう、hairlessです。 アメリカ大統領選挙もいい感じで荒れてますがバイデン氏で決まりそうですね。でもトランプさんが敗北を認めずに、トランプ信者引き連れて反抗の動きを見せていますね。結局はアメリカの分断と弱体化は順調に進みそうです。中央政…

アメリカ大統領選挙でどう変わるのか

こんちくわ、hairlessです。 アメリカの大統領選挙は今日が投票日です。日本時間では明日の今頃には体制決しているでしょうね。ただ今回はコロナ下で郵便投票が増えて開票が遅れるとの事なので、結果が出るのも遅れるらしいです。まあアメリカ人ではないので…

都構想終焉について

皆様ご機嫌よう、hairlessです。 皆様ご存知の通り、大阪都構想は散りました。個人的には賛成側でしたけど、それは政治の力を使って世の中で当たり前とされる事を変える瞬間に立ち会いたいという好奇心的な理由です。大阪市民ではないので選挙権もありません…

大阪都構想とは

ご機嫌よう、hairlessです。 明日はハロウィンですね。 子供達にお菓子を配って合法的に遊べる日ですよ。 今年は土曜日という事もありヤンチャし放題ですね。コロナで抑圧されている分ハッスルする若者がたくさん見かけられそうです。 それが終わればいよい…

世界は支那マネーに乗っ取られる

どうも、hairlessです。 アメリカ大統領選挙ももう終盤戦ですね。現状は民主党のバイデンさんが有利との情報が出ていますが実際はどうなんでしょうかね。トランプさん1期目に対する信任投票という意味合いだと失格と判断する人が多数という事になるのでしょ…

素朴な疑問

皆様ご機嫌いかがでしょうか?hairlessです。 今回は私の素朴な疑問ですが、今の日本の大学に通ってITの技術者になれるのでしょうか?私が学生の頃にそれっぽい学科に通っていましたけど、なれませんでした。まあその頃の私は社会不適合者で、今でも根本的に…