ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

コードクロニクルを使ってみた。

プログラミングって難しいですよね。

私も何回も学習しようと頑張ってみて、あまりにとっつきにくく何をしていいのかわからないまま時は流れて、プログラミングの出来ないIT技術者として薄給でこき使われています。

で、世の中は小学生にもプログラミングを教えていこうという流れになっておりまして、今後はプログラミングが出来ないままでいると幼女達にもバカにされる時代が到来するのはまったなしですね。

 

そんな方達にも朗報でゲーム感覚でプログラミングが学べるというコードクロニクルというブラウザゲームができておりました。

学べる言語もPHPRubyPythonと将来性のある言語となっております。

ゲーム序盤はある程度学んだ方ならサクサク、初心者も慣れればコツがつかめると思います。

そしてゲームならではの特性で、自然と繰り返し学習となり基本部分は身に付き易い学習方法となっていますね。

まだゲームの序盤までしか行っていませんが終盤は高度な問題が出題されるのでしょうか。そのころには実践バリバリのプログラマーになれるのでしょうか。

 

私のようなド素人でもこのゲームを極めていけば、プログラムに対する苦手意識はなくなり、それなりにプログラミングわかってるよていう面になれそうです。そうなればゲームを卒業して自力でバリバリコーディングできますかね。

それではこのブログを書いた後も引き続きゲームでプログラミングを学んでいくとします。

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ