ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

プロ野球がとうとう開幕するのだ

皆様ご機嫌よう、hairlessです。

近頃気づいたのですが私の現在の趣味はほぼほぼ飲む打つ買うに集約されている事に気づきました。ダメな大人の代表格ですね。でも男の本能を刺激するのはこいつらなんで仕方ないです。そもそもコロナの影響で生き方が制限されているので、本能サイドの趣味に走ってしまうのもある意味仕方ない事ですよね。

さてさて、飲む打つ買う以外で私の数少ない趣味が野球観戦です。そう、今年もようやくプロ野球が開幕するのでガチ予想します。ちなみに私は今は亡き近鉄ファンでした。消滅後は楽天ファンを名乗っていますけど日本一の感動を味わってからは熱意落ちてますかね。田中さんはメジャーで頑張ってくれてるので影ながら応援しています。石井GMに対してはアンチの姿勢をとります。

さてさて、順位予想はパリーグから行きますよ。

 

1位 オリックス

2位 ソフトバンク

3位 西武

4位 楽天

5位 日ハム

6位 ロッテ

 

オリックスは若手投手野手共に充実して潜在的なポテンシャルを秘めている。暑い時期にスタートして毎週6連戦となる今シーズンは若さが生きる。今年の躍進は必然である。

2位は巨大戦力ソフトバンク、3位は打線がやばいが投手もやばい西武。楽天は高齢化が響いて4位、残念ながら残りは消去法です。

 

続いてセリーグ

1位 横浜

2位 阪神

3位 読売巨人軍

4位 広島

5位 中日

6位 ヤクルト

 

今年は過密日程なのでそこそこの投手を大量に抱えているチームが有利。となると横浜と阪神が該当する。そのうち打力では横浜が上回るのでハマ優勝、阪神が2位です。読売は主力が567って失速3位。以下赤ヘル、ドラ、つば九郎です。今年はクライマックスシリーズがないので天敵阪神と戦わなくて済む横浜が日本シリーズ進出ですね、おめでとうございます。

 

日本一はやっぱりパリーグから出るので久しぶりにオリックスが日本一ですね。バファローズとしては初の日本一です、やったね。