ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

人間は常に新しいことに挑戦しないといけない

こんばんわ、hairlessです。

私も齢40にして人生がマンネリ化してきました。

このままではいけないと思い新たな挑戦を始めました。

それはアイドルのプロデューサー業務です。

リアル知り合いの知り合いの知り合いくらいに地下アイドルのプロデューサーがいるのですけど、全く売れずに全く儲からないみたいですね。

地下アイドルの価値ってお金にならない風俗的なお仕事な感じです。

夢だけあってその先がない感じですね。

でも活動を続けていけばビッグなプロデューサーの目に留まって、テレビのお仕事とかもらえてブレイクする可能性もあるので、頑張っているのでしょう。

壇蜜とかも熟してから売れていますし、可能性は無くはない。

風俗的なお嬢も劇団や事務所に所属している娘もいるので、金は風俗、夢は芸能という女の子は結構いるかもしれません。

そんな娘が風俗店で働いているとわかれば興奮度も倍増しますね。

 

そんな下衆いことを考えながら、プロデューサー業務を始めました。

皆さんもおすすめです、今更な感じもしますけど、初心者向けの研修もあるので安心ですね。

go.enza.fun

 

このプロダクションは未成年も多いので風俗掛け持ちの女の子はいません、残念ながら。

それでも将来売れなかったときに風俗堕ちしたり枕営業していると想像すると色々はかどりますね。

でも皆さんは真っ当なプロデューサーとしてきちんと育成して、目標を達成できるように頑張ってください。

プロデュース業務を進めていくとわかりますけど、SR以上のアイドルでTrueEndを達成するとガチャ石がいっぱいもらえます。

なので出来るだけ多くのアイドルでTrueEndを達成するのが脱初心者の目標ですね。

ここまでは課金せずとも達成できそうな感じです。

大人な人はガンガン課金した方が効率いいでしょうけど、ゲームの仕組みに慣れるまでは少額課金に抑えておいた方がいいかなと思います。

なぜならゲームの仕組みを理解しないと無駄弾いっぱい使うことになるからですね。

初心者プロデューサー向けの研修をやっていけばある程度いい感じになりますが、いつかは壁にぶつかってしまいます。

その時に課金すればいいかなと思われます。

なんだかんだ言ってゲームを進めていけば結構ガチャ石は貰えるのでじっくり遊びましょう。

 

攻略は偉い人がいろんなところで書いているので、あんまりいらないと思いますが、最近始めた人の目線で書くと今の現状にマッチしているはずなので少しだけ書きます。

 

TrueEnd達成するためにはダンスかビジュアルのいずれか一種を極めるのが楽

理由は、得意なアピール全ぶっぱで安定して勝てる。

極めれば苦手なアピールでもステータスの暴力で粉砕する事が可能。

ただし、ラスボスがボーカルが得意なのでそことかち合ったら安定しないので、ダンスかビジュアルで対抗するのが安定。

 

編成は4凸のSRを中心に有用なライブスキルを持つSSRを2枚くらい入れるのがおすすめです。

ざっくりとしたスケジュールは

1クール目、ラジオを中心に仕事を回ってファン数1000人稼ぎつつメンタル底上げ

2クール目、得意アピールとメンタルを伸ばしながら一回オーディション

3クール目、得意アピールが350、メンタル250くらいになったらひたすらオーディション

4クール目、流行が得意アピールになったらオーディション、ファン数次第で流行2位でもオーディション。それ以外はステータスを伸ばす。

 

約束は序盤は優先した方がいいかも。思い出アピールを育てればライブで勝ちやすくなるので。

トラブル率は10%までは突っ込む。それ以上はリスクとリターンを考慮して突っ込む。

ライブスキル3つを取るのを優先。以降は限界突破を取っていく。ステータスは600くらいあれば苦手アピールでもラスボスのボーカル以外であれば殴り勝てる可能性あり。

 

そんなこんなで、皆さん頑張って育てましょう。