ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

武漢ウィルスまとめ

ご無沙汰してますhairlessです。

最近は疲れる事が多くて休みの日は寝て起きて寝て稀にキャバクラに行く日々でありました。

そうこうしている間に現在世界的に大流行しているコロナウィルスがニュースの大半を占めるようになりましたので、この件について素人ながら集めた情報を整理していきます。

 

・出所

中国武漢にある細菌兵器研究所で作られたものである事が濃厚です。その施設は2月13日から14日にかけて中国軍によって爆破された模様。つまりはそういう事です。

中国側は情報統制を敷き、日本由来のウィルスであるとのキャンペーン中です。中国の息のかかった国や地域では日本人と濃厚接触したから感染したという事案をアピールして印象操作してきましたね。これを見ている方は日本人でしょうから騙されないでしょうが、貧しい後進国ではチャイナマネーに簡単に買収されそうですね。

 

・国際社会

世界各国で政治家が無能な事を晒しています。検査体制が整っていないのもありますが、韓国を見てもアメリカを見ても封じ込めには見事に失敗しています。勿論日本もですけどね。ここからの被害は各国の医療機関の品質と医療制度で被害がどこまで広がるかという感じですね。日本の医療機関はやはり優秀で、アメリカの民間人レベルの医療は整っていない事が露わになるでしょう。コロナウィルスの威力は後進国で猛威を奮うでしょうから被害は拡大して行くでしょう。

あとチャイナマネーによる買収が行われている国も数多くある事がわかりました。当局が中国に都合の良い情報をばら撒いている国はやられてますね。WHOは明らかですが、東南アジアのいくつかもそんな臭いがします。

その点台湾は満点の模範回答ですね、中国人が大量に来るのにほぼ完璧な封じ込めです。これを機に完全独立の道筋も出て来るかもしれませんね。中国が国際社会から信頼を失えばワンチャンあります。

北朝鮮でもついに感染者が出ましたが、流石の即断対応でした。日本も対応について学ぶ事がありそうですね。

 

・対策

恐らく無症状か微症状のウィルス保持者は既に大量にいると思われます。免疫力がない老人は死にやすいのですが、大量のウィルスに晒される環境にいた人も重症化しやすい模様。人間の体内に残り易いけど、ウィルス自身はあまり増えないのかもしれませんね。だから検査しても陽性反応が出ない事が多くなるのでしょう。完全に個人的予想ですが、大量摂取したら発症するけど少量ならあまり症状は出ずにウィルス保持者となって少量のウィルスをばら撒き、少しずつ体内のウィルス量を積み重ねていく感じではないでしょうか。よって密閉空間に人を大量に押し込めるような状況は相互にウィルスを交換しあって重症化するという可能性を示唆します。つまり引きこもり最強。

私も電車によく乗りますが、完全防備して乗る前と降りた後に全身を消毒しまくれば、車内で直接濃厚接触しない限りはリスクを減らせるのかもしれません。なのでしばらくの間は電車内での痴漢行為はやめた方がいいですね。

日本は衛生管理が行き届いているので、他国と比較して死亡率は低く落ち着きそうです。ただ、長く続きそうですので快適な引きこもりライフを楽しみましょう。

 

 

・経済

オワです。世界的に経済活動が滞って経済は停滞するでしょう。バブル状態だったので丁度良かったのかもしれません。中国依存経済の恐ろしさも示されたので世界経済の構造も変化が促されるでしょう。中小企業には辛い局面になりますが、乗り越えたらチャンスになります。これを機に構造改革が進んで快適な社会になるといいな。

 

ざっくりと以上になります。

おやすみなさいませ。