ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

政治最弱の国

皆様ご機嫌よう、hairlessです。

 

近頃は私の周辺でもコロナっぽい症状を訴える人がちらほら現れてきました。私も肺の中が痛いような症状が出ていますが、気合で我慢している状況です。この程度の症状ではどうせ検査を受けられないし、受けたところで隔離する場所もないので仕方ないですね。

幸いにも、残念ながら?私の職場は社会の重要なインフラに関わる業務なので、解雇される事も職場が閉鎖される事もないわけですが、それでも私は大型連休を欲しています。二ヶ月くらい最低限の収入が保障されたニートがしたいです。でも働かなければいけないし、職場の誰かがコロナったら穴埋めをしなくてはいけません。ならせめてもっと給料が欲しいですが、人口の70%が失業者になった時に盛大にマウント取れるので我慢します。でもその時は税金やばいだろうなあ。

でも日本は諸外国と比べて感染者の数字はあまり増えていませんね。何故でしょうか。答えは簡単、未だに一日2000件程度しか検査出来ていないからです。これじゃ一日でMAX2000人しか増えませんね、楽勝です。そういえば感染が確認された人に有名人の割合が高いのですがどうしてでしょうか?ま、そういう方針なんでしょうね。一般市民は簡単には検査を受けられないという事ですな。軽症のまま社会の歯車になって働けという事です。ストレスを抱えてもキャバクラとか行かずに働けという事ですね。

政府の方針がこうなるのは、政府を動かしている人が得をする、もしくは損をしない為にこのような対応をしている訳ですね。諸外国はこれ以上感染拡大を防ぐために必死になって対策を打っていますが、日本はマスク二枚配って、遊ぶのは自粛してもらって、あとは諸外国の後追いで入国規制などです。サラリーマンには出来るだけ働いてもらって経済は回してくださいという方針ですね。なお、経済対策として大企業を中心に金配って倒産を回避させる方針の模様。日銀も株を買いまくって株価を維持してますね。中小企業や個人事業主は貧弱な支援となります。そんなところで働いているという自己責任ですね。公務員や年金受給者は変わりなく支給されるでしょうに。一般労働者にはしんどい国ですね。私もボーナスは減る事になりそうです。その程度で済むとも言えますけど。私のお気に入りキャバ嬢は店が閉まれば無収入になりますね。風俗のような仕事は個人事業主扱いなので、まさに自己責任となります。貧困女子がまた増えてしまいますね。話は脱線しまくりですが、この国の政府は公務員や一流企業に勤めている人、その他金持ち等が快適に人生を全う出来る様に運営されているのです。そこからあぶれる人はサービス対象外となるのですね。なので学生は必死に一流企業に就職しようとしますよね。転職がリスクとなるこの国では、最初から一流企業に勤めないとドロップアウトしてしまいますからね。政府の行動指針を理解すれば、コロナで頓珍漢な対応をしていても当然のように受け流せます。ちなみに自民党が悪い訳ではなくて、自民党の上に財務省他省庁があるのでこうなる訳ですね。国会も茶番である事は中継を見ればよくわかります。あの人達も、偉いように見えて権限何もないんですね。だから今安倍さんが長期政権となっていますけど、お役人さん達にとって都合がいいというだけなんですよ。民主党政権時代に政府がグダってからはずっとお役人さん達の為の政治です。だから政府に決定権は無く、諸外国に比べてコロナ対策がグダる訳ですね。

じゃあどうすればいいのでしょうか。個人レベルであればお役人さん達に献金して、便宜を図ってもらったりするといいですね。企業なら定年退職した公務員を高給で再雇用したら、国から褒められて仕事いっぱい貰えるようになります。理屈は簡単ですね、長い物に巻かれましょう。キャバクラで働いているならお金持ちの愛人を狙うのがいいですね❤️

国全体を変えるにはクーデターになりますが、企てるだけで死刑なので大変です。やるなら覚悟を持って頑張って下さい。

本日は以上なり