ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

不要不急な外出

f:id:priestofjap:20200404195423j:image

こんなに綺麗に咲いたのに、誰も見に来てくれない今年の櫻。

いつもは楽しい季節なのに今年は悲しみを感じる櫻となっています。

こんばんはhairlessです。

 

みんな心に余裕もなくなってきたのか、世間の話題はコロナ一色ですね。いろいろ自粛なり自主規制なりでなんともつまらない世相となっています。みんな濃厚接触したいのに禁じられていますから世知辛す。

ちなみに夜のお店の娘さんがたは個人事業主なので政府がからの保障は最低限となっています。可哀想に。

今回の件でよくわかったのは、経済というのはほとんど不要不急な要素でブン回っていたという事ですね。だいたいのことは無くなっても人は死にません。これを機に経済規模を縮小しまくってみんな健康で文化的な最低限の生活を楽しみましょう。大量の失業者が出て、4x歳無職なおじさんもそこら中現れそうですが致し方ないでしょう。治安は悪くなり、そこら中で事案も発生しますがそれでも人は生きていけます。我慢我慢。

そんな中、こんなに自粛を訴えても大阪の商店街の夜の店は普通に営業している模様です。何故でしょうか。彼らも働かないと収入を得られないからです、当たり前ですね。マスク二枚もらってもおまんま食えませんよね。かといって彼らは下々の身分の方達です。国の救済の対象には決してなり得ません。せいぜいお偉いさんのお気に入りが個人的に援助してもらうくらいですね。もしかしたらそんな上級国民が、コロナ感染を気にせず目一杯楽しむために、下々に自粛要請をして店には営業させているのかもしれません。この国の身分差別はえげつないですね。

 

それにしてもこのような生活はいつまで続くのでしょうか。会社の方達は仕事を一旦止めるような判断はしないのですかね。まあ国が生活を保障してくれない限りは働くより他ありませんね。日本ももうすぐ死者大量発生となりそうな予感がします。勿論検査数は控えているので見かけの数字は増えませんけどね。周りの方々の訃報が増えてきたなと思えば次はあなたの番かもしれません。

 

ほんとに暗い世の中になりますね。明るい話題が欲しいです。みんな家に篭って家族とニャンニャンしましょう。もちろん、動物の森の話ですよ。今はゲーム推奨です、香川県以外。

てか香川県民の未成年はどうやって過ごせばいいのですかね。ゲームを制限するならネットもテレビも一日一時間に制限すべきだし今は外出も制限だし、一日20時間くらい寝ましょうか。お勉強?する訳ないじゃないですか、こんな世の中で勉強して何になるんですか。未来の大人達は大変ですよ、今の腐った社会の後片付けだけ任されますからね。未来のことを考えると早く人類はVRに退避しなくてはなりません。その為にゲーム業界が潤わないとですね。不要不急の外出を制限するためには豊かな仮想空間が必須なんですよ。大人達はそれをわかっていない。

 

はあ、キャバクラ行きたいお・・・