ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

若者は何故経済的に不安定になるのか

今日から新年度です。hairlessです。

 

いきなり私はあることに気付いてしまって、この推測を広めてしまっては消されてしまうのではないかと戦慄しております。でも私はもう十分生きて社会貢献もしたので自由にさせて頂きます。ゴルゴでもなんでもこいでやんす。

皆様、奨学金という制度をご存知でしょうか?学生が学ぶ為に借金漬けになるという素敵なシステムです。この制度を敷く事によって誰が得するのでしょうか?考えていきましょう。

損するのは若い学生です。社会経験の無いまま数百万円の借金を利息付きで借ります。諸外国では返済義務が無かったり利息が無かったりしますが、日本の奨学金は利息付きのパターンの方が多いですね。となると就職してからしばらく払い続けなければなりません。どんなに薄給でも払わないと利息がついてどんどん借金増えますからね。女の子は大変です。男性より給料少ないし、結婚したら仕事を辞めないといけない可能性ありますからね。だから学歴低い女子は多いのです。でも学費を頑張って払う女の子は多いですね、どうやって稼いでいるのでしょうか。それはみんな大好き夜のお店などです。わかりますか、金で縛り付けているのです。それで得するのは我々裕福な大人達ですね、ありがとうございます。若者から労働なり精神なり肉体を搾取しまくって社会は動いているのですよ。なんて素晴らしい事でしょうか。そりゃ悟りを開いて消費を出来るだけしないような考え方になりますよ、仲間を守る為にね。

そんな世の中を変えたいという方、すぐには無理です、ごめんなさい。搾取により生きながらえている人口がとてもとても多いのですよね。むしれ日本という国は国民からの搾取で回っているのです。でもご安心を。隣の中国や韓国、北朝鮮も同様に国民からの搾取で国が回っています。どこも同じですね。その事実に学生時代に気づいた人はラッキーです。必死に就職戦線を勝ち抜いて公務員や一流企業に入れば将来搾取する側になれる事間違い無し。でも入ったら入ったで、パワハラ上司と上手く付き合ってゴマ擦って出世しないといけんすけどね。

既に社会人になって借金返済中の方、ごめんなさい、人生負け組です。頑張って貯金して投資の勉強すれば逆転のチャンスはありますが、しばらくは労働者の日々ですね。お姉さん方は頑張って働きましょう。心折れるかもしれませんが生きて耐えていたらいい事あります。なんなら個別にアドバイス致します。お代はいただきません、ボランティアですよ。

偉いさん方はあえて経済格差をつける事で社会をコントロールしています。打開するにはみんなの心を一つにするんや。みんなでお金持ちに養って貰えは解決さ。そんな金持ちおらんけどね。

仕方ないので皆さん労働頑張っていきましょう。