ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

素人が出来るコロナウィルス対策

咳が止まりません、hairlessです。

 

都市部で生活している人ふみんなコロナウィルスに感染しています。これは事実ではないかもしれませんが、そう思って行動した方がいいです。市中感染とはこういう事です。また、症状が出てしんどくても病院に行く事は避けた方がベターです。病院はウィルス感染の可能性が非常に高いです。ちなみに感染症対策のコールセンターに電話をかけても一般人は高確率でスルーされます。全く頼りにならないと考えましょう。つまり、普通の人は自力で耐えるしかないのが現状です。

最終的な死亡率はネガティブに考えて10%くらいになるでしょう。世界的には医療が崩壊した地域で重症化した場合は高確率で死亡する傾向があります。日本はもはや手遅れな感じなので、いかに重症化しないように行動するかが肝になります。手洗いうがい等清潔にするのは勿論、毎日風呂に入って免疫力を高めましょう。欧米人はあまり風呂に入らないからダメかもしれない。体調が悪くなったら漢方系の薬を飲んで自己免疫を高めましょう。解熱剤とかはオススメしません。症状が出たらひたすら引きこもりです。

日本の政府的には死んだら自己責任となります。中国も一緒、いや中国は未感染の市民を助けようとはしてくれるだけマシかもしれません。日本政府は守ってくれないので、地域の政治家さんに頑張ってリーダーシップを取ってもらって感染拡大を防ぐしかありません。経済活動を止めてでも耐えるべき時だとは思うのですけどね。

個人的には会社辞めてでも感染拡大を防ぎたいのですけどね。なかなかそういうわけにもいかないみたいで困ります。

皆さん、頑張って生き残りましょう