ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

世界は順調に終わります

皆様元気ですか?hairlessです。

世界は絶賛革命中です。

資本主義が終わろうとしているかもしれません、これは言い過ぎかもしれませんけど。

世界のお金持ちは絶賛大損こいてます。

一部の人は爆益中、阿鼻叫喚の株式市場です。

一般人にとってはただの不況ですけどね。

実体経済とは大きな剥離ですが、株式や金融の世界はこんなもんです。

ただお金持ちが損をすると、損失を穴埋めするため私達労働者の締め付けがキツくなるのです。

世の常ですね。

具体的には潰れたら困る企業を国が税金で支援して、支援するための費用として税金を吸い上げる訳ですね。

簡単な世の中だ。

今日銀や年金機構が株価を維持する為に株を買い支えようとしていますが、馬鹿じゃないでしょうか。

4tトラックを体当たりして止めに行くようなものです。

一瞬止まるかもしれませんが、大抵は轢き逃げされて勢いは止まりませんよ。

世の道理がわからないのは今まで楽な仕事しかしてこなかったのでしょうけどね。

今は頭空っぽで空売りすれば大抵儲かる相場です。

なんせ数多くの企業が潰れまくるでしょうから。

生き残るのは生活に直結する企業か、生きる為に必要な企業か、引き篭り御用達なところでしょう。

サービス系はどうしようもないですね。

でもこれは社会に必要な変革であり、これを好機として人類は新たな仕組みを作るなどして適応していくのです。

ジジババがコロナっている今がチャンスなわけですよ。

じゃあ何をしましょうか。

まずは生き残らねばなんともなりません。

流通が生きているうちは現金と、生活必需品です。

引きこもり最強です。

消費は最低限にして生き残りを図りましょう。

生き残ったら株を買いましょう。

忘れた頃にまたバブルくるさー。

とにかく現在進行系のコロナショックは生き残る為に行動することが優先です。

致死率は低いですが、日本人は罹患したら1%死にます。

Uレアくらいの確率です。

この判定が一回であればいいんですけどね。

毎月1%の死亡判定だったらたまりません。

10年でほとんど死滅します。

そうならないように自己免疫力を鍛えましょう。

早く寝て、いっぱい食べて、遊んでストレス解消して、いろんな人といっぱい寝ましょう。

以上頑張って生き残って下さい。

既に病魔に犯された私の代わりに・・・