ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

政治家も飲みたくなるよね

皆様、今年の忘年会はどないな感じですか?

hairlessは予定無しです。みんなコロナ怖いもん。

でも政治家の皆様は集まって会合していますね。これが仕事だから仕方ないですよね。危機感が無いとか庶民が文句言っても、夜の会合でのし上がってきた人達にとっては自粛するのは仕事放棄と同じです。それではこの国の政治は止まってしまいます。だから夜の会合は必要なんですよ。

 

まあ、こんなんだから政治家自体いらないんじゃ無いかって思うわけですけど。中韓が斡旋してくるハニートラップに引っかかりまくりでしょうし、日本人だから仕方ないのかな。

 

アメリカや世界各国もそうなんですが、政治家って微妙な人種ですよね。公人でありながら自覚に欠ける人が多いというか、人と接するのも交わるのも抵抗の無い人が多数派です。選挙で通る為には人から好かれないといけませんからね。積極的に好かれに行く姿勢がそうさせているのでしょう。私のような人間には理解できませんが。

 

そういえば政治の世界で一つ理解出来ない事がありまして、選挙制度って各国法律で決まっているじゃないですか。だいたい権力者が決めますよね。じゃあ政権側が不正選挙やりたい放題じゃないですか。選挙管理委員会が介在するとはいえ、ルール作る側に都合の良いようにすればめっちゃ勝ちやすいですよね。後進国に多いのが権力者が絶対勝つような選挙ですよね。対抗勢力は逮捕しまくりで、自分達は悪さし放題。政権交代は絶対無理ゲー。

これを回避する為には選挙では直接選ばれない司法が公職選挙法を作って監視すべきなのではないのでしょうかね。じゃないと中立ではありません。まあ裁判官の方々も内閣から任命されるので、結局時の権力者の息がかかった人になるのですけど。とにかく選挙で選ばれる対象である政治家が選挙のルールを作るというのはいかがなものかと思うわけであります。だからアメリカ大統領選挙が不正に塗れてグダグダになるんですよ。日本も第三者が選挙のルール決めれば、とりあえず議席数減らして公正な選挙が出来るのです。国民に主権を取り戻すのならば、公職選挙法から見直すべきではないでしょうか。

 

という事で今年ももう終わりですが、歴史に残りそうな一年でしたね。そろそろ世界は滅びるのではないでしょうか。せめて日本列島だけでも生き延びて欲しいですね。その為にも日本の平和を脅かす人達は排除しないといけませんね。アメリカ人達のように日本人も立ち上がりましょう。