ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

goto終わり

皆様お疲れ様です、hairlessです。

皆様旅行は好きですか?

私はぼちぼち好きですね。

ご当地B級グルメや歴史ある建造物を観たりして心にいい刺激が得られますからね。

世の中には必要だと思います。

ただし個人の趣味の領域ですね。

冷たい言い方をすれば別に無くてもいいし、わざわざ割高なお土産を買う意味も無いし、補助金を出してまで推奨するような産業じゃないですよね。

景気が悪化していると言いますが製造業なんかは持ち直しているみたいですし、生活に直結するような産業は平常運転なところも多いてすよ。

というかこの冬のコロナの感染拡大しているのを見ても向こう10年ずっと続きそうです。

我々はコロナ感染リスクと向き合いながら必要な経済活動をしていかないといけないのです。

医療関係なんて完全にブラック企業となっていて持続可能ではなくなっています。

医療は全ての国民が必要ですよね。

私は観光や飲食業界に恨みがあるわけではありませんが、現実を見れば切り捨てもやむなしと考えます。

飲食業界は無くなると困りますけど、観光は無くなっても人は死にません。

ストレスで死ぬかもしれませんが、そんなか弱い人類は淘汰の対象です。

そして必要であればコロナ関係無くみんな旅行します。

わざわざ国が補助金を出して生かす必要はありません。

そんな当たり前の事がこの国の偉い人にはわかりません。

これはとても悲しい事です。

アメリカではアンチトランプだのアンチバイデンだの口論がありますが、日本の場合は見た目トップの人よりも影に隠れて操る人が腐りきっています。

フィクサーなりディープジャップなりこれらの人を示す言葉はありますけどこの国を良くする為にはこれらを排除しないといけません。

でも日本でこの方々をパージする方法は無いんですよね。

上の方でお手手繋いで庇いあってるから。

アメリカの大統領選挙を見ても権力者のさらに上にいる人までは司法の網も届きません。

だから平然と空気の読めない法案を通す事が出来るのですね。

政治を国民の手に取り戻す。

そんなエネルギーのある政治家は現れないものですかね。

というか日本は国民が主権を持った事があるのでしょうか?

明治維新以降表向きは国民が選挙で決めて来たのでしょうけど、これまでの近代史で国民が動いて国を動かした事はいりましたっけ?

私思うに日本に政治家は必要無いですよ。

みんな官僚が決めてくれれば結局は一緒です。

官僚に直接陳情すれば空気読んでくれるんですよ。

というくらい政治家が無能な国ですよね、日本は。