ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

仕事が始まったらメンタルが不調、ついでに今年の目標

所詮私はこの程度の男である。

ブログは三日坊主、自ら立てた目標はすぐにポイ捨てである。

産まれてから約40年、今まで何を積み上げてこれたのだろうか。

それもこれも目標達成能力が足りていないからだ。

半分を消化した今生ではもはや期待薄かもしれない。

だから来世から頑張る、転生してから本気出してやる。

 

とはいえ、こう言ってなんでも先延ばしにする風習はよろしくなし。

この調子で来世にいったとしても序盤の雑魚に足元を掬われるか、ボス戦で慢心した心を砕かれるかいづれかであろう。

努力を積み上げれない者には勝利は訪れないのだ。

 

目標1.ブログは今年いっぱいで100回更新する。

去年の年末に更新した分を含めてだ!

なお、最低1000文字程度は書かないとブログとは認めない。

ブログを書く理由の一つはライティングスキルの向上だからである。

その先にあるのはIT系の高難易度資格の論文対策も兼ねている。

また、人に読んでもらえる文章を書けるのは今の仕事を辞めた後でもどこかで役に立つはずである。

レイアウト的なことはあとから勉強する。

まずは文章作成能力の向上からである。

 

 

目標2.懇意にしているキャバ嬢に1年間通う。

もはや既に辛い。

相手の本気度がわからない。

相手は27歳、私39歳、趣味は合わなさそう。

そろそろ飽きが来ているタイミングである。

でも運命的な感情は抱いたし相手もまんざらではなさそうではあった。

連絡先交換を提案したのもあちらさんからである。

きっといい客になりそうだからだと思うけど、私は騙される。

今年一年は騙されてみる。

相手がキャバ引退した時に私がもらいうけるまで、私は戦い続けれるはず。

 

目標3.資格とる

AIが流行るといわれて結構経ちますがまだまだ先端技術は行き渡っていない様子。

プログラミングの適正がない私はAIを業務に導入する係を目指しているのでG検定とやらを受験してみようと考えています。

オンライン受験なのでカンニングし放題、でも120分で230問くらい解かないといけないのである程度基礎知識は必須です。カンニングしている暇ないと思われ。

ちなみに去年の秋にとうとう応用情報技術者試験に合格したので次のランクは論文ありの高度試験ばかり。

なんの専門性も持っていない私は無理ゲーです。

そういう人は情報安全確保支援士あたりをお勧めされますけどね。

個人的に一番向いてそうなのはITストラテジストです。

響きがかっこいい。

でも、これ最難関試験なんですよね。

ただ専門技術より経営よりの話なので、ある意味技術者達とはスタートラインが一緒でどちらかというと文系よりの資格になるっぽい。

なので今年中は無理かもしれないけど受け続ければいつかは、と考えています。

そんな訳でお堅い論文を120分以内に3000文字程度、書けるようにしないといけません。

その訓練として目標1のブログを定期的に書くわけですけどね。

これはちょっと遠めの資格になるのでまずは3月に予定されているG検定の試験を頑張ります。

落ちてもまた受けるから今年中になんとかなるといいな。

 

 

 

書きたいことを書いたら気持ちは落ち着いたある。

よきかなよきかな。