ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

楽天がPCR検査キット新発売!他

皆様元気してますか?私は何故か働かされすぎです、hairlessデス。

武漢テドロスウィルスによる人類隔離政策も予定の半分の工程を終えました。まだまだ収束する気配もありませんが社会の方は絶えず変化していってますね。人類のくだらなさがよくわかる騒動となっていて、これは地球の産み出した人類に対する抗体、つまりは人類を排除するためのウィルス説を唱えたくなるような状況です。現に環境汚染は納まりつつあり、生態系も回復傾向にあるという報告もある模様。しかし人類はまだ生きていますので、すんなり地球側大勝利とはいかなさそうですね。個人的には、今後も不要不急の経済活動は自粛して、慎ましい社会にして環境保護に取り組んでいくのがいいと考えております。

そんな事もありながら、国内ではあまりに検査の進捗が悪いので、楽天から新しいPCR検査キットが新発売されました。お値段1万4900円なり。個人でも手が届きそうなお値段ですが、残念ながら100個単位でしか販売されていないので、団体か一部お金持ち用となっております。でもこの検査キットは様々な問題がありまして、結論から言うとただの玩具となっております。それは何故か、使っていないのに何故そう言い切れるのか。頭のいい方や社会人として水準を満たしている方はわかると思いますが、素人の私の方からも指摘させて頂きます。

第一に検体採取するのは素人である事。検体とは鼻や喉からウィルスの住んでいそうな箇所から採取する訳ですが、上手く汲み取れないと全く無意味となります。検査キットがいかに優れていようと、正しく検体を採取出来なければ正しい結果が出る事はありません。ならば検体採取を確実に行える人間を用意出来ればいいんですよね。まあ、そうなります。この検査キットが信頼性が高くて検体を適切に採取出来れば問題無く検査が出来るかもしれません。でもそういう方は医療現場で働いて欲しいですね。

という感じでクリアしても次の問題が出てきます。陽性反応が出たらどうするの?この検査ではコロナウィルスの有無を検知出来るものだとして、陽性だった場合はコロナウィルスに感染していると考えて良さそうですね。でも検査結果に対するケアは誰もしてくれません。医療行為では無いのでお医者さん方は面倒見てくれません。あなたはコロナってますね、チャンチャン、以上です。楽天に問い合わせても治療してくれる訳でもないし、この検査結果を持って病院に駆け込んでも追い出されるだけで治療してくれるわけでは無いです。これはただの闇検査です。正規のルートの検査でないと治療はしてくれないのですよ。

まあ、その正規ルートはかなりの狭き門なのでこのような商品が出てくるのですけどね。とりあえず検査してデータを集めるという意味では価値はあると思います。被験者はあまりメリットが無いだけです。この検査システムを活用して今後新たな利便性の高い治療法(闇)が出てくるかもしれません。そういう意味では既存の医療機関や国が対処してくれない層を拾い上げてくれようとしてくれるのなら悪い話では無いかもしれませんね。でも個人的には現状詐欺検査にしか思えないので、利用する予定はありません。まあ、一般人は出来るだけ人と触れ合わずに感染する可能性をひたすら下げる一手です。まあ、経済活動が滞るので、経営者の方達はなんとか労働者を働かせたいですね。そんな意図の見える一品紹介でした。

 

ついでにアベノマスクについて一言だけ。

無様ね。

 

個人的には金委員長の容体が気になります。若いのに可哀想に。

それでは皆様健康に気をつけていきましょう。