ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

我らが首脳に従うなり

なんか五月病です、hairlessです。

 

音信不通だった昔の女からLINEが来ました。煽るだけ煽ってブロックしました。悪人が不幸になるのは気持ちが良い。臭い飯ダイエットには成功したみたいだけど二度と会う事はないでしょう。私には意中のキャバ嬢がいるので他所に貢ぐ金はありません。

 

本日は映えある我が国の首相の記者会見がありました。国難の時に順調に支持率を下げている貴重なお方です。私は嫌いではないですよ。ただ単に日本の制度上、能力のある人がトップになるわけではないので、この国の現状に相応しい首相だと思っています。新陳代謝する為には必要な人材ですね。それより問題なのは官僚の腐敗と買収なのですよ。日本には有効な治療薬も全自動検査装置もあるみたいなのですが有効活用されていません。この為、治療が後手後手に回って亡くなる方も出てきています。最近は検査の手抜きなのか、退院の為の検査にリソースを使っているのかはわかりませんが、新規感染者は減っています。ですが死亡者数はコンスタントに増えてるんですよね。死亡した後に感染が発覚する例もありますし、水面下でウィルスに侵されている人はかなり多いのでしょうね。

でも病院を除けば一般人が感染する機会は限られてきたように見受けられます。首都圏はまだまだダメでしょうけど地方は鈍化していますね。東北や四国九州あたりは徐々に経済活動を再開しても良さそうな気もします。勿論安全第一で、症状出てる人は即隔離が必要ですけどね。そんな地方で不足している医療品などを生産すれば地方にお金も回って良さそうですけどね。でも経済回そうとすると県外ナンバーの車がやって来るので困ってしまうんですよね。

我が国の首相はそんな話もなく国会の答弁と同じような当たり障りの無い誰もが知っているような内容で終わりました。まあお役人さんが作った台本を読んでいるだけなので期待もしていません。個人的に質問するならこのウィルスの原産国について何らかの賠償を要求するのかという事と、ウィルス対策として成功している台湾と連携してはどうかという提案になります。アフターコロナはもう始まっています。日本はどのようなスタンスで国際社会の荒波を越えていくのでしょうか。世界は親中と反中に別れて争い始めるでしょう。日本は地政学的に最前線になってしまいます。やばいです。国民に竹槍持たせて訓練させる必要があります。そのために富国強兵政策を施行しないといけない筈ですが、総理はどのようにお考えでしょうか。恐らく買収された官僚の手によりあっさりと降伏して赤いイヌになる事でしょう。

とりあえず、先行き不透明ですが、皆様在宅内職頑張っていきましょう。