ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

うちの会社はおしまいだ〜

お疲れ様ですhairlessです。

コロナも東京以外は落ち着いて日本は対コロナ先進国となりつつあります。コロナに苦しんでるアメリカ含めた後進国に対して絶大なマウント取るチャンスゾーンですね。今のうちに世界の中心の座を定着させましょう。税金で生活している人達を浄化すればいけますね。

 

さてさて、それはともかく私の勤めている会社はコロナで大ピンチです。弱小は辛いですね。我々は客先常駐なので実感は湧きませんでしたが、他の常駐の仕事や派遣的な仕事は激ヤバの様子ですね。在庫を大量に抱えて処分に困っています。ざまあ。

そもそもうちの会社の自前の戦力は、自分の名前を漢字で書ければナデナデしてあげるくらい知力の低い人材を多く抱える派遣会社です。新人のエースクラスの実力は九九を暗唱出来る程度ですね。より詳細な情報を書きたいところですが、個人を特定されると困るので残念ながら書けません、ご了承ください。

元々少子化で有力な人材を確保しにくい環境の中で、若いというだけでうちの会社は合格なわけですよ。でも人材派遣会社としては派遣先が無いと儲ける事が出来ません。コロナショック真っ只中では、最大の特技が自分の名前が漢字で書けて九九は7の掛け算までなら暗唱できる人材は売れにくい訳ですよ。これでは今年のボーナス減額待った無しですね。それ以上にうちの会社の雑兵共の実力に戦慄したのですけど、これ以上は個人の特定に以下略。

 

という訳で40歳独身男性を年収450万程度で雇ってくれる会社を募集しております。プログラミングは出来ませんが、応用情報は持っています。リーダー経験も現在進行中であります。日本全国どこへでも行けます。貯蓄は充分にあるので二年くらいは無給でも耐えれます。ただ、今の職場に対しては御恩がありますので年末まで待って頂きたい。有給もMAXまで余っていますので消化させて下さい。とにかくうちの会社は沈む船なので全力脱出ですわ。拾ってくれる方よろしくお願いします。