ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

2020アメリカ大統領のシナリオライター

こんばんわ、hairlessです。

今日も私の妄想です。アメリカ大統領選挙を映画のシナリオとして脚本を書いた場合、こんな感じになるかなという話です。事実は当事者のみが知る。

 

共和党陣営>

「トランプはアメリカのヒーローだ!人気もあるし次の選挙も勝てそうだ!」

「コロナで国はピンチだけど支持率は好調だ、ミスしなければ大丈夫だろう。」

「それでもあの爺さんは敵が多くて何やっても叩かれるからな。次の選挙も激戦になるぞ。」

 

民主党陣営>

「トランプは許すな!どんな手を使っても構わぬ。勝てるのは誰だ!?誰かおらぬか!」

「有能な人間はいますが、彼はゲイです。」

「幅広く支持を集めている人はいますが、共産主義者です。」

「くっ、そんな奴らではうちらのボスが支持しない。カリスマはなくても操りやすい無難な奴がいいぞ。」

「じゃあ最も無難なバイデンにしますか、特に強みは無いですけど、アンチトランプ路線で戦いましょう。」

「人選はそれで妥協するしかないか、でも勝てる気がしないぞ、ならば工作するしかないな」

「はっ、ではどうしましょうか」

「今はコロナで政治的な集会ができぬ。逆にそれを利用するんだよ」

「なるほど、わが党はオンライン投票を進めるんですね」

「露骨にやると穴が目立つからな、今のうちにバイデンを人気者にしておくのだ」

「では各メディアに金色のハンバーガを配って、トランプを叩かせて世論調査の結果も操作しましょう」

「うむ、ぬかるなよ」

 

共和党陣営>

「ううむ、支持率が上がらぬ」

「コロナで国民死にまくってるからな」

「ごほっ、ごほっ、俺も咳がとまらねぇぜ」

「何言ってんだ、所詮はただの風邪だよ、治療費払えば治るさ」

「それもそうだな、死ぬのは貧乏人だけだぜ」

「最も選挙についてはそうはいかぬ。民主党のバックに太い資金源が付いたようだからな」

「なるほど、支持率が低迷しているのもそれが原因か」

「ああ、だいぶ派手にやってるな。だからこそ俺たちが勝たねばならぬ、負けたらこの国が乗っ取られてしまう」

「やっぱり集会を止める訳にはいかないな、コロナに負けてはならぬ」

「野郎ども!集会だ!結束するぞ!」

 

民主党陣営>

「今回の選挙は楽でいいな」

「ああ、我々は金と指示だけすればいい。あとはあの爺さんをコントロールするだけだ」

「郵便投票の手配はどうだ?」

「はっ、既に発注は終わっております。あとは手筈通りに送り付けるだけです」

「ふははは、これだけあれば負けはしない、選挙は数だぜ、兄貴!」

「そうだな、ただあの爺はやはり微妙だ。我らの手の者を側近につけよう」

「あの女ですかな?」

「ああ、あれなら上手くやってくれるだろう。爺が用済みになったらあれに任せる」

「全ては我らの計画通りだな」

 

共和党陣営>

民主党陣営に不穏な動きが!」

「何?我らの敵同士が組んだという事か、あの売国奴共め」

「だが、諦めるのは早い。この情報をリークしてきた者のためにも我々がやるべきことがある」

「ああ、この戦いはこの国だけではなく世界を救う戦いとなるな」

「よし、バレないように監視するんだ。あとボスにも一応伝えておく」

「ボスに?危険ではないですか?」

「ああ見えて有能なんだよ、うちのボスは!ボスが動けば勝てるんだ」

「ですけど」

「負けたらボスが死ぬだけだ。我々は次のボスを見つけてやり返すだけだ」

「あ、はい」

 

【投票日】

民主党陣営>

「やはり接戦か」

『トランプ有利!トランプ有利!』

「例の作戦、投入しますか?」

「いや、まだ負けたわけではない、少しずつでいい」

 

共和党陣営>

『トランプ有利!トランプ有利!』

「やったか!?」

「いや、奴らは何か仕込んでいるはずだ。まだだ、まだわからんよ」

 

民主党陣営>

『トランプ優勢!トランプ優勢!』

「むう?あとどれくらいの票が必要だ?」

「P地区はざっと20万票、A地区3万、N地区8万・・・」

「ええい、じゃあその倍を突っ込め!」

「し、しかし用意している分で足りるかどうか」

「なら倉庫にある予備をぶっこめ!急げ!間に合わぬかもしれぬぞ!」

「イ、イエッサー!」

 

共和党陣営>

『バイデン優勢!バイデン優勢!』

「なんだ、この票数は」

「数えても数えても湧いてくる、まるでゾンビだな」

「どんどん票が伸びていくぞ、ありえない」

「なんと、あの耄碌爺の得票数が史上最高とは、なおうちのボスもそれに匹敵する票数だ。」

「どうなっているんだ、これは」

「奴らの仕込みだろう、くそっ!どっちにしてもこれは大変なことになるぞ」

「だな、俺たちの戦いはこれからだ」

 

民主党

「・・・さて、第一戦は勝ったぞ」

「さて既成事実は作った、あとはさっさと支配体制を構築するんだ」

「さあ火を消せ火を消せ火を消せ~~!」

共和党員どもを締め上げろ~!」

 

とまあこんな感じですかね。

大統領選はまだまだ続きます。