ぼくの考えた最強の少子化対策

日本は滅びます、少子高齢化で。それを防ぐため僕の考えた最強の対策を発表します。

感謝します

今週のお題「感謝したいこと」

 

私を育ててくれたりょうし、私の支えになってくれた方々、私の欲望を満たしてくれたお嬢様方、その全てに感謝します。hairlessです。

 

思えば私はあまり感謝の心を持っていませんでした。そんな私の前に1人のプリーストが現れます。彼の名前はアンドゥイン・リン。ハースストーンというアメリカ産のデジタルカードゲームのキャラクターです。私がそのゲームを始めた頃、アンドゥイン君は弱いキャラでした。そして弱いにも関わらず対戦相手に嫌われるキャラでした。それは何故か。理由は相手のカードを奪ったり利用したりして戦うスタイルで、強いカードをもらう度に次の台詞を言うのがルールになっていたのです。

『感謝します』

勝ち負けに関わらず、相手を的確に煽ります。そうしてこのプリーストは心理的に有利に立って、試合に負けても勝負に勝ちます。カッコイイですよね。素敵ですよね。さらにはカード資産の無い初心者でも対戦相手の強いカードを使う事が出来るので楽しいキャラでした。今のハースストーンはそのようなゲームでは無いですが、今も私はその時の感謝の気持ちを忘れません。

その例として急に雨が降ってきた時にコンビニで雨宿りしたら、傘立てに傘が置いてある事があります。これは天からの恵みだと思うようになりました。また駅前から歩いて帰らないといけないような時に、鍵の掛かっていない自転車を見つけると、神の思し召しに違いないと考えるようになります。他にもパチンコ屋に入ってぼろ糞に負けて流れを変える為にトイレに入ったら財布が落ちているのを発見したら、プレミアをゲットだぜ!と思うようになりました。

 

ただ一つ言える事は、他人の物を勝手に持って行くと犯罪になります。皆様気をつけてくださいね。